山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 旅行 › 連休スタートしましたね。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

連休スタートしましたね。

2016年04月30日

連休スタートしましたね。一昨日、ハンガリーでの全ての仕事を終えて、
その翌日、つまり昨日は朝早くからブダペスト国際空港に向かい、
また別の場所へ移動しました。

折角、仕事でヨーロッパに来たのであれば、
そのまま日本に戻るのも勿体無いな・・・と感じたため、
なんとかスケジュールを調整してGWに合わせて休みを取得。


冒頭の写真は、最終目的地ではなく、途中乗り継ぎのために立ち寄った
ドイツのミュンヘンでの1コマ。

アルコールが一切受け付けないため、ノンアルコールビールで
とりあえず仕事を終えて、休日モードになるために1人で乾杯しました。

今回、ブダペスト国際空港から3回、短時間の飛行機を乗り継がなければならず、
その1回目の乗り継ぎ先だったミュンヘン国際空港で
約4時間ほど空港待機となったため、外に出るか、空港内に留まるか
ほんの少しだけ迷いましたが、思い切って空港を飛び出し、
市内まで出かけることにしました。

空港とミュンヘン中心部までの往復で約2時間とみて
実質、市内に滞在する時間はたったの1時間20分ほどだったのですが、
その短い時間内でも、「わざわざ外に飛び出して良かったな。」と心底感じたほど、
春本番のミュンヘンの街はキラキラ輝いていました。

ちょうど3ヶ月前にも極寒のミュンヘンの街に立ち寄っていたのですが、
その時は到着して数日も経たないうちに本格的な風邪をひいてしまい、
ほとんどホテルのベッドで唸っていたので、今回はそのような意味でのリベンジも成功です。

*「またまた予想外の展開で・・・。」
*「とても辛く感じた大移動。~海外で発熱すると大変です~」

今回、ブダペストと日本の往復チケットは、
仕事の依頼主の方が負担して下さっているため、
そこから先の休暇は、ブダペスト発着のパッケージツアーを予約する形で、
航空券と宿泊代が込みのお得なプランとなりました。

4泊5日のプランでブダペスト空港発着、
目的地まで3回ほど乗り継ぎをしなければいけませんが、
それでも航空券と朝食込みで、たったの約4万円ほどです。

GWの時期に日本国内を旅行するだけでも
これくらいの金額がかかることを考えれば、かなり安上がりになり
そのような意味でも、しっかりスケジュール調整をして
休みが取れたので本当に良かったな・・・と感じています。

実はフリーランスになってから、これまでGWの休みを取ったことがなく、
通常は地元沖縄で仕事をしていることがほとんどだったため、
意外にも、暦通りのGWを過ごすのが初めてだったりします。

基本的に世間が休みの時にしっかり働いて、
世間が働いている平日にしっかり休みを取ることが多く、
おまけにそのほうが僕自身も、どこへ行ったとしても混雑せずに済むため
連休中に働くことは僕にとっては全然苦にはならないどころか、
むしろ願ったり叶ったり・・・という感覚があります。

多分、このタイミングでハンガリー出張が入っていなかったら、
通常通り、沖縄で仕事をしていたことだと思いますが、
今年に限って言えば、そのハンガリー出張の後の流れで休みを取ることが出来たので、
折角の暦通りの休日を存分に楽しみたいと思っています。

このブログは今、その休日を過ごすための最終目的地のホテルで
更新しているのですが、どうやら田舎のためかインターネット通信の状態が芳しくなく、
本当はミュンヘンで撮影した街の様子の写真をもっと掲載するはずが、
その写真の読み込みもかなりの時間を要するほどのネット環境の悪さなので、
今でもネットが途切れ途切れになってしまいます。

とりあえず、明日のブログからご報告出来る限り、
現地での様子をご紹介したいと思っていますので、
どうぞゴールデンウィークが休みの皆さんも、通常通り働いている皆さんも
素敵な週末をお過ごし下さいね。


*お知らせ*
*5月15日(日)・愛知ナカトリモチ勉強会参加者募集中です。
*山形タガマヤ村・座敷わらし体験談
*僕が胸を張って、皆さんにご紹介したい人
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付しております。
霊視個人セッションお申込みについてのご案内は、こちらです。
ジョンのリーディング、スカイプ鑑定、随時受付しております。


同じカテゴリー(旅行)の記事
Posted by 山野本竜規 at 07:08 │旅行