山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 日常 › 懐かしのブタ鼻。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

懐かしのブタ鼻。

2010年03月14日

現在、霊視個人セッション、真っ只中ですが
僕は、どういう訳か、霊視期間中、
ムショ~に和食が食べたくなります。

でも、霊視の際は、色々な理由から
あまり食べ物を胃の中に入れないようにしているので
外食も、我慢、我慢。

そんな中、久しぶりに
ある方から僕の携帯電話に着信が
入っていました。

霊視中だったので、その時は
出られずに、昼休み中、
折り返し、連絡をしてみると・・・。

「ハロー。1ヶ月早く、沖縄に来ちゃったよ~。」

・・・。

声の主は、
ブラジャー2つめがねパンツなどで
有名な!?吉田理映子氏。

確かに、4月の中旬に
来沖して一緒に行動を共にする予定ですが
「1ヶ月早く・・・。」というのは
彼女なりの、オヤジギャグです。

吉田さん、NPO関連の仕事で
北は北海道から、南は沖縄まで
全国各地を飛び回っておられるので
今回も、本島北部の仕事の出張で
来沖されたようです。

仕事の合間に、
立ち寄りたい場所があったらしく
その場所を聞くために
僕のところに電話を
かけてこられたのですが
いつもの吉田節を聞いて
なんだか、霊視モードで
張り詰めていた空気が
良い具合に
ゆるくなりましたよよつば

北部と言えば、ちょうど
つつじ祭りが開催されている頃だと
思ったので、
皮肉交じりに、
「北部に行かれるのなら、ついでに
 つつじ祭りの会場に寄って
 ブラジャーの代わりに、つつじ胸につけて
 闊歩されたらいかがでしょう?」と
提案したところ、
いつもの言葉が返ってきました。

「あんた、本当に良い人だよねぇ~!」

この言葉は、彼女がよく使う
フレーズの1つで
何かイジられて困った時に
言われた相手に
「意地悪だよね~!」というところを
「良い人」と変えて
反撃してくる面白い言葉です。

吉田語録は、
ご紹介すれば山ほど
面白いものが沢山あるのですが
僕が特にお気に入りなのが、
この、「あんた、本当に良い人だよね~。」と
もう1つは、
言葉こそ発しないものの、
彼女が最高にウケて笑った時に出るブタ鼻。

本当に、「ンゴォォォ~!!!」というか
「ングヮヮヮ~!!!」というか、
見事なまでの
ブタ鼻を鳴らしてくれることがあるのです。

皆、それを期待しているだけに
吉田さんから、このブタ鼻が出ると
「出ました~!ブタ鼻ぁ~!!!」と
全員から拍手喝采が起こるほど。

ブタ鼻鳴らすだけで、
ここまで喜ばれる人も
滅多にいないと思いますよ。

ブラジャー2つだの、
めがねパンツだの、ブタ鼻だの・・・、
回を増すごとに
ヘンテコな異名が付けられる
吉田さんですが、
仕事人としては、立派です。

○○省など、国から依頼される仕事も
多いので、
さすが、広報のプロだな・・・と
思いますが、
とうとう、国の職員さんたちからも
「ブラジャーの・・・」と言われるように
なったようです。

というのも、
吉田さんに仕事を依頼した人たちが
吉田さんのことを調べるために
名前をネット検索したら、
必ず「ブラジャー、2つ」が
検索に引っかかるそうで、
「えっ!?広報のプロが、ブラジャー!?」となって
このブログを読んで下さるそうなのです。

そして、いざ仕事で対面・・・となり
言われる言葉が
「ブラジャー2つの吉田さんですよね。」と
なるそうです。

吉田さんの仕事は、
深刻な問題を取り扱うことが
多いだけに
最初のコミュニケーションが
ブラジャー談義だったら
それだけで、あとの仕事も
やりやすいもの。

案外、潤滑油として
役立っているんですね、ブラジャー、2つピース

この際、堂々と
「ブラジャー2つの吉田です!」と
キャッチコピーにしてしまうのも
ありかも知れませんね。

実際、auの携帯電話の検索では
彼女の名前を検索すると、
2番目あたりに
「ブラジャー、2つ」という記事が
登場するので、
「山ちゃん、あなたにお礼言っておくね~。
 だから、今度、ご馳走してね!」と
そのことを、伝えられ
お腹をかかえて
笑った記憶があります。

今回は、僕は霊視期間中なので
吉田さんに会って
「あ~だ!こ~だ!」と
他愛もない話で盛り上がることが
出来ませんが、
来月、また沖縄で
お会いできるのを楽しみにしています。

これから、また霊視の続きがありますが、
あまりブタ鼻
思い出さないように
しっかり集中したいと思っています。

いやぁ~、このように
仕事中の清涼剤のような
活力を与えてくれる人の存在って
本当に有難いですね。

吉田さん、あなたは、
動いているだけで
皆の元気の源です。

これからも、どうぞ、
我が道を突き進まれて下さいね。

同じカテゴリー(日常)の記事
Posted by 山野本竜規 at 12:28 │日常