山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 日常 › 世界のウチナーンチュ大会。~本日15時から開催です~
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

世界のウチナーンチュ大会。~本日15時から開催です~

2022年10月30日

世界のウチナーンチュ大会。~本日15時から開催です~

気づけば、あっという間に10月も残り2日となりました。
個人的に10月は何かと慌ただしく過ごしておりまして、
ブログ更新をする時間を確保することが難しいほどでした。

それと同時にコロナ禍を経て、ここまで公私共に
良い意味でバタバタと動き回る日々が続くというのは
本当に久しぶりの感覚で、疲れるけれど心地良い疲労感でもあるよなと
ふと思うこともあります。

何はともあれ、なんとか無事に10月の怒涛のような
おおよそのスケジュールをこなしホッと一安心したいところですが、
実は今日は午後3時くらいから那覇市の国際通りエリアで
世界のウチナーンチュ大会のパレードが行われ、
僕もこれから宮城サンバダンス教室のサンバダンスチームのお手伝いとして
イベントに参加する予定です。

詳しくは宮城姉妹の妹・弥生さんのブログにて
詳細のスケジュールなどが記されています。

宮城サンバ教室の演舞スタートは、
国際通りの那覇てんぶす館前で15時44分頃となりそうです。

なかなか事前の告知ができずに申し訳ありませんでしたが、
パレードの様子は、ウチナーンチュ大会公式YouTubeで
ライブ配信もありますので、お出かけが難しい方や県外にお住まいの皆様で
お時間がある方は、こちらをご覧下さい。



僕はダンサーではなくスタッフとして参加予定ですが、
久しぶりに着るブラジルカラーのユニホームを見ているだけで
ワクワクしてきます。

世界のウチナーンチュ大会。~本日15時から開催です~ 世界のウチナーンチュ大会。~本日15時から開催です~

スタッフTシャツのブラジル国旗は、なんと弥生さんの手作り。
色々なスケジュールでお忙しい中、出演者やスタッフ用の
色々な小道具などを準備して下さり、本当に感謝しています。

色々想いを綴りたいところですが、午後3時からのパレード準備のため
短めのご報告となりました。

10月最後の日曜日、どうぞ良い休日をお過ごし下さい。



同じカテゴリー(日常)の記事
Posted by 山野本竜規 at 11:11 │日常