山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 日常 › 週末リゾート。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

週末リゾート。

2009年10月31日

昨日から、母が来沖しているので、
海沿いのリゾートホテルに宿泊しています。

本当は、那覇の自宅に
泊まってもらう予定でしたが、
沖縄県民ならではの特典を活かしてホテルへ。

僕は、就職を機に沖縄に
引っ越してきて
その時、住民票だけではなく
本籍地も全て沖縄県に
移しました。

勿論、大好きな土地でしたし、
一生、沖縄と
関わっていくつもりで…。

ですから、今でも、
本籍と住民票の記載は、
沖縄県那覇市。

れっきとした
沖縄県民なのです。

このように、
沖縄県に住民票の登録がある場合、
観光地・沖縄では、
ホテルの県民特典というものが
存在します。

地元の各リゾートホテルでは、
県民向けの格安プランを
設定していて
観光客だけではなく、
うちな~んちゅにも
リゾートを満喫してもらう目的で
誰もが気軽に利用できる
システムがあるのです。

今回は、全くリゾートホテルに
宿泊する予定はありませんでしたが
インターネットの会員登録をしている
「ちゅらとく」という
県民向けの宿泊サイトからの
定期メールマガジンで、
「今週末限定格安プラン」という
お知らせが届き、
その詳細を見て、
即、予約した…という次第です。

写真の、海の目の前にある
リゾートホテルが、
夕食(洋食、和食、バーベキューからチョイス)、
朝食付きで
1泊・2名1室で1人7千円。

僕たちは、明日まで
2泊する予定です。

このように、
うちな~んちゅでも、
本当に気軽に
リゾート気分を
楽しむことができるんですよ。

沖縄県民だからこそ、
利用できる素晴らしい特典、
使わない手はありませんよね。

さて、僕は、
これから
今日1日、出張霊視で
お出かけなので
ホテルには母1人。

色々な不安要素はありますが、
可愛い子には…ではなく、
愛する親にも
旅をさせなければいけませんし、
ホテルなので
何かあれば、周囲のスタッフが
助けて下さるでしょうから
心配はしていません。

お母さん、
リゾートホテルでの
お留守番、宜しくね~!

同じカテゴリー(日常)の記事
Posted by 山野本竜規 at 08:12 │日常