山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 2024年03月04日
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

釜山滞在が思いのほか充実したものになりました。

2024年03月04日



今日が釜山滞在最終日。
明日には高速船→飛行機を乗り継いで沖縄に帰るので
最後に思い残すことがないよう、今回の旅の目的である
「色々な乗り物に乗る」を締めくくるべく、海上を進むケーブルカーで
絶景を楽しんできました。

*「久しぶりに訪れた場所。」2024年3月2日
*「そうだ慶州、行こう。(そうだ京都、行こうの韓国版)」2024年3月3日

日本のロープウェイは韓国ではケーブルカーと言い、
釜山の中心、チャガルチ市場からもほど近い松島(ソンド)というエリアへ。
面倒だったので行きは釜山駅前の宿からタクシーで松島へ。

釜山駅前から約15分で料金は900円ほどでした。
同じ目的地で地下鉄→バス→徒歩だと乗り換えなどで3~40分はかかります。
いくら安いとは言え、僕も20代くらいまでは韓国でもタクシーを利用するよりも
バスや地下鉄メインで移動していたので、つくづく大人になったというか、
面倒臭がりになったな・・・と思います、汗。  続きを読む

Posted by 山野本竜規 at 21:21旅行