山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 2024年03月03日
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

そうだ慶州、行こう。(そうだ京都、行こうの韓国版)

2024年03月03日



一昨日の夜、急な思い付きで韓国・釜山にやってきて
今日、日曜日は朝から夕方まで釜山から日帰りで慶州(キョンジュ)という古都に
出かけてきました。

日本で言えば京都や奈良のような位置づけで、
古墳や古い昔ながらの街並みが残る韓国でも有名な観光名所でもあります。

これも昨夜、ブログを更新した後に「そうだ京都、行こう。」の懐かしいCMよろしく、
「そうだ慶州、行こう。」と決めて実行したことなので
本当に計画性もない行き当たりばったりの日帰り慶州旅行でしたが
それでも十分、楽しむことが出来ましたよ。  続きを読む

Posted by 山野本竜規 at 19:54旅行