山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › ヨーグルトを岩に。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

ヨーグルトを岩に。

2012年09月11日

ヨーグルトを岩に。 ヨーグルトを岩に。

ここでの日中の仕事内容は、本当に様々。
この前行った作業は、削った岩壁にヨーグルトを混ぜた水をかけるという
なかなか体験できない仕事内容でした。

何故、ヨーグルトなのかというと、
ヨーグルトの中にある菌を岩に付着させることによって
そこにバクテリアが発生し、程よい具合に緑色になり、
趣のある岩にするためなんだそうです。

こういう仕事は、とても楽しくて、あっという間に時間がくるので
またやりたいな・・・と感じています。

ヨーグルトは、食べるもの・・・という固定観念があるため、
大量のヨーグルトを水に溶かしながら
「もったいな。」という意識も少しありましたが、それでも、これも、仕事のため。

それと、外国のヨーグルトを入れる容量は
日本では考えられないほどのビッグサイズで
やっぱり、そのスケールの大きさを感じてしまいます。

このように日々変わった体験ばかりをしている
ヒドゥンバリーでの生活は、きっとこれからの人生の大きな糧となることでしょう。

さっ、これから夜のエネルギーワークの時間です。




Posted by 山野本竜規 at 18:11