山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › スリリングなラーメンナイト。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

スリリングなラーメンナイト。

2012年09月01日

スリリングなラーメンナイト。 スリリングなラーメンナイト。

写真は、真夜中、皆が寝静まった時に1人食堂で
差し入れでもらった韓国の辛ラーメンを食べた時のもの。

差し入れはシドニーに在住のクリスタベル(アナベルの妹)が
週末にヒドゥンバリーにボランティアスタッフとして手伝いに来た時に
「日本食ではないけれど、食べてね。」と持ってきてくれたもの。

昼間だと、周囲に人がいっぱいいるので
ラーメンを食べると珍しがられてゆっくり食べられないだろうな・・・という理由から
1人でこっそり食べられる真夜中を選んだのですが
別に悪いことをしている訳ではないのに、後ろめたい気持ちになりました。

でも、そのスリリングな感じが、また美味しさをより一層引き立てて
ラーメンをここまで美味しく感じながら食べた感覚も
本当に久しぶりでした。

日本に帰国したら、食べたいものリストを頭の中で
思い描いていると、必ずラーメンはベスト3に入ってきます。

まだまだ当分の間は日本に帰ることは出来ませんが
その時のことを想像しながら海外生活を頑張っています。

基本、ここではオーガニックの野菜、果物が中心の
ベジタリアンの食事なのですが、
肉体労働が続くハードな日には、10日のうち1回の食事は
お肉を調理したり、シーフード(主にツナ)を食べることが出来ます。

もう、その時のテンションの上りようと言えば、
本当にすさまじいものがありますが、
こういう楽しみがあってこそ、日々の仕事にも打ち込めるというもの。

ラーメンも、頑張っている自分へのご褒美だと思って
スリリングな気持ちを楽しみながらお腹の中に収めると
それは、それで、本当に幸せな気持ちになりました。

さっ、ラーメンも食べたことですし、
9月になったことですし、
また新たな気持ちで、この1ヶ月を乗り切りたいと思っています。

ちなみに今朝の室内の気温は、マイナス3度。
まだまだ寒い日が続くオーストラリアの内陸で
遠い遠い春を待つ毎日です。

早く春、来ないかな・・・。

Posted by 山野本竜規 at 20:44