山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 心の在り方 (2,645)▼ › ISISのプロになりました。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

ISISのプロになりました。

2012年07月22日

ISISのプロになりました。今日で21日間のサンダーマウンテン滞在が終わり、
早朝、リノ空港へ向けて出発、
今は、リノからサンフランシスコに移動し、
今日はSFで1泊、現地時間の明日昼過ぎに
日本に向けて出発予定です。

今回は、少し長めの滞在だったので
終わった時には心地良い疲労感が残っていました。

オーストラリアとアメリカに本拠地を置く
クレアビジョンという学校は、
本格的なエネルギーワークを主体とするスクールで
それを日常生活に活かして、
それぞれの人生を有意義なものにしていく目的があります。

実は、この度、サンダーマウンテンでのコースが終わる直前、
クレアビジョンのプロのインストラクターから、
「日本に帰国後、あなたは、日本で
ISIS(アイシス)を広めるための
プラクティショナー(所謂、ISISのプロフェッショナル)として活動して大丈夫!」という
許可を戴いて、無事に、ISISのプロとして認定されました。

また、僕より1年ほど先に、
このクレアビジョンに通い始めた竹内さんも無事、
ISISのプロとして活動することになりましたので
日本で唯一、いや、同時に2人のプラクティショナーの誕生です。

勿論、日本では、これまでISISという
カウンセリング自体が普及していなかったので
日本人では、僕たちが初めてのISISのプロとなります。

きっと、このあと、僕たち日本人チームの仲間たちが
色々な経験を積んで、プラクティショナーになると思いますので
これから少しずつ、本格的にクレアビジョンのワークが
日本の皆さんにもご紹介できそうです。

プロのクレアビジョンでの肩書きも、専門用語があるのですが、
とりあえず、クレアビジョンからプロとして認定されたことは
僕たち日本人が、日本の皆さんに
クレアビジョンのことをお伝えする次のステップに進む
大きなキッカケとなるので、とても嬉しい気持ちで一杯です。

ただ、僕たちは一旦、日本に帰国後、1週間足らずで
すぐにまた日本を出国。

今度は長期間、オーストラリアのクレアビジョンの施設で
スタッフとして滞在することになるので、
実質、日本でのクレアビジョンの活動は、
オーストラリア帰国後の来年以降になりそうです。

この学校でプロに認定されるためには、
ある程度、この学校でのエネルギーワークの経験が必要なのですが
たとえば、どのコースを受講して、何時間ほど受講すれば
プロとして認められる・・・というシステムではなく、
むしろ、何年経験を重ねていたとしても、誰もがなれるものではありません。

エネルギーを正確に読み取っていく
現役のプロのインストラクターたちが、コース受講者のエネルギーを読み取りながら
その内容をチェックしているので、
その場でプロが「OK!」と認めれば、すぐにでもプロとして活動できます。

僕の場合は、既に日本での霊視個人セッションの経験がありますし、
日常生活自体が、エネルギーワークそのものなので
そのあたりは、クレアビジョンのプロのスタッフたちも分かっていて、
今回のコースの最後も、僕のエネルギーワークの様子をチェックしていた
プロを統括するボス(と言っても可愛らしい女性ですが。)が
「あなたは、もう既にプラクティショナーのエネルギーだから、いつでも、大丈夫よ!」と
あっけないほど、すんなりと認められました。

何か試験がある訳でもなければ、
ディプロマのような課程がある訳でもありません。

ただ、コース受講者の様々なエネルギーワークの様子を、
プロのインストラクターがチェックして、認めるだけ・・・という
とてもシンプルなシステムなのです。

ISISの内容のことについては、
これまであまり詳しくは、このブログではご紹介してこなかったのですが、
7月の終わり、日本最後の活動となる
沖縄での勉強会でも、じっくりお話したいと思っていますし、
勿論、このブログでも、お伝えできる限りの内容を
お伝えしていきたいと思っています。

ISISは、これまでの霊視個人セッションとは違って、
かなり厳しいハードなカウンセリングで、
自分自身で気付き、自分自身で発見していく
日本では、まだ実施されていないカウンセリングなので
オーストラリアから帰国する来年以降に向けて、
その準備を進めていきたいと思います。

さっ、今日はサンフランシスコでゆっくり休んで
明日、いよいよ日本へ帰国。

日本時間の火曜日には、沖縄の自宅に帰宅できるので
この21日間をしっかり振り返って
次の準備に備えたいと思います。

アメリカと日本、そしてその他の地域を往復するようになって感じることは、
人の人生って、自分が思っている以上に
予想外、想定外の広がり、選択肢があるということ。

ほんのちょっとの勇気と、ほんのちょっとの行動力、
そして、体の中で静かに燃える意志を大切にして
自分が思う道に進んでいけば、必ずおのずと
新しい道が出来てくるものです。

今回、思いがけず、こんなに早くもISISのプロとして認められて
自分自身の人生の展開の速さに、その本人が驚いている次第です。

これから、どんな人生が待っているのか・・・。

分からないからこそ、人生はより充実したものになると感じています。

さっ、いよいよ明日には日本へ向けて出発、
これからの人生の新しい出発にもなるので
しっかり前を向いて、進んでいきたいと思っています。

*お知らせ*
7月28日(土)日本最後の活動・沖縄、ナカトリモチ勉強会参加者募集中です。


同じカテゴリー(心の在り方 (2,645)▼)の記事
Posted by 山野本竜規 at 05:19 │心の在り方 (2,645)▼