山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 心の在り方 (2,645)▼ › オーストラリアからメリークリスマス。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

オーストラリアからメリークリスマス。

2011年12月24日

オーストラリアからメリークリスマス。皆さん、お久しぶりです。
約16日間滞在したオーストラリアの内陸、
Hidden Valleyから、ようやくシドニーに戻ってきました。

これから明後日までシドニーに滞在して
27日に日本に帰国予定です。

それにしても、最初シドニーの空港に降り立った時は、
オーストラリアの大地のエネルギーの軽さというか、
おおらかさというか、開放感のような
伸び伸びしたエネルギーに、とても親しみを感じました。

それから、Hidden Valleyに向ったのですが、
そこで、しばらくの間過ごして、またシドニーの街に戻ってくると、
そのエネルギーの違い、落差に心と身体がビックリして
最初は気分が悪くなったほど。

今、ようやく身体が日常生活のエネルギーに慣れ始めたところで
PC画面を開くことが出来るようになりました。

逆に言えば、その位、大自然に囲まれたHidden Valleyでの生活が
とても静かで穏やかで、自分自身の心の奥深くまで
沁み込んでいたのか、改めて実感できたので
僕にとっては、とても良い体験になりました。

まだ、完全に日常生活の事務作業や
ブログ更新がままならない状態ですが、
これから少しずつ慣らして、日本に帰国したいと思っています。

世間は、ちょうどクリスマス。

南半球にあるシドニーは、強い陽射しが照り付けていて
夜も8時位まで明るくて、夏真っ盛り。

ちょっと不思議な感じがする真夏のクリスマスシーズンのシドニーで
Hidden Valleyでの生活を振り返りながら、
穏やかに過ごしたいと思います。

それでは、明日からまた、少しずつ
このブログで、オーストラリアでの様子をご紹介していきますね!

同じカテゴリー(心の在り方 (2,645)▼)の記事
Posted by 山野本竜規 at 08:30 │心の在り方 (2,645)▼