山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 心の在り方 (2,645)▼ › 来年3月、滋賀県彦根市で素敵な2日間を。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

来年3月、滋賀県彦根市で素敵な2日間を。

2011年12月07日

来年3月、滋賀県彦根市で素敵な2日間を。僕は、いよいよ明日からオーストラリアにある
クレアビジョンの本拠地、ヒドゥン・バリーに出発です。

アメリカのサンダーマウンテンと、
オーストラリアのヒドゥン・バリー。

現在、この2ヶ所が、瞑想や、その他のエネルギーワークなど
クレアビジョンの中心となる場所なので、
今後は更にアメリカやオーストリアに通う回数が
増えてきそうですし、そのためにも、普段の仕事に加えて
日々の瞑想や、その他のエネルギーワークの勉強を
積み重ねていかなければいけませんが、とても楽しくて
これが、今の僕のライフワークの全てでもあります。

さて、そんなクレアビジョンでの瞑想や、
その他のエネルギーワークの勉強を続けている仲間が
日本人の間でも、少しずつ広がってきていますが、
本日のブログのタイトル通り、
来年3月19日(月)と20日(火・祝)の2日間、
滋賀県彦根市で、瞑想ワークショップを開催することが決定しました。

なので、冒頭の写真が、「ひこにゃん」だったのです。

1月には、沖縄での瞑想ワークショップ、
そして3月には彦根と、後日募集をする福岡での
2ヶ所の瞑想ワークショップが既に予定されていて、
来年以降も、益々、ご自身の内面と向き合い
より心豊かな人生を目指される方が増えるのではないかな・・・と感じています。

今回、彦根市での瞑想ワークショップは、
これまで実施している瞑想会に参加されている
彦根市在住の森野直子さんが、
「素晴らしい会場があるので、是非、そこで瞑想ワークショップをお願いします。」と
自ら会場探しなどを率先して行って下さり、
本当に素晴らしい会場で、皆さんと一緒に素敵な時間を共有することが出来そうですよ。
森野さんには、本当に感謝しています。

彦根の会場は、地元の氏神様でもある「千代神社」境内にある建物。

先日、ワークショップの講師である竹内清文さんが
実際に仕事を兼ねて、会場の千代神社をチェックに行かれました。

普通のワークショップと違って、会場のエネルギー如何によって
瞑想の状態や、その他のエネルギーワークの充実度も
全く違ってくるものですから、事前のエネルギーチェックは絶対に必要だったからです。

チェックを終えて、報告をしている竹内さんの話を聞きながら
僕自身も、すぐに霊視モードに切り替えて
その会場、神社のエネルギーにチューニングすると、
とても広く広く、平らに広がる温かい、大きなエネルギーを感じて
「あぁ、きっとここは、地域一帯をお守りする氏神様のお役割を持つ場所で
とても、どっしりと構えた、ゆるぎないエネルギーの柱と、
地域の人から親しまれている愛情を、しっかり感じ取ることが出来るほど
素晴らしい場所だな。」と、瞬時に理解できました。

いやぁ~、こんな素晴らしい場所で
瞑想ワークショップを開催できるなんて、本当に幸せですね。

また、2日間あるワークショップの最終日、
3月20日(祝)は春分の日にあたります。

クレアビジョンでは、この日は年に2回だけある
昼と夜との長さが同じになって、目に見えない世界が開かれる
最も大切な日とされているそうです。

このような日は心を落ち着けて自分を振り返ったり、
願い事をするのに最適だそうで、
この日に瞑想を行うことは、皆さん、
お一人お一人のこれからの成長にまたとない応援となると思います。

1年に2回しかない、昼と夜との長さが同じになる、スピリチュアルな世界が開かれる日。

この貴重な日に、素晴らしい聖域である千代神社で瞑想をし、
自分の深くへ入っていくという、またとない機会です。
是非、皆さん、お越し下さい!

滋賀県彦根市瞑想ワークショップ

<ワークショップ詳細>
日時:2012年3月19日(月)20日(火・祝)10:00~18:00
場所:千代神社 滋賀県彦根市京町2丁目9-33
参加費:①初受講の方:3万円 
②再受講の方:1万5千円
(瞑想ワークショップもしくはキヨ瞑想教室参加経験の方) 
③3回以上受講の方:1万円
(これまでに瞑想ワークショップもしくはキヨ瞑想教室に2回以上参加した方)

参加費事前振込(振り込み手数料はご負担願います)。
参加申込受付後、折り返し振込先をご連絡します。

定員:40名(振込み確認できた方を優先します。)

講師:竹内清文・山野本竜規

申込先:竹内清文 hirodokaze@msn.com 
①お名前、②メールアドレス(パソコン)を必ずご記入下さい。
折り返し参加連絡事項をお送りいたします。
メールアドレスは、携帯のものでもかまいませんが、
必ずパソコンhirodokaze@msn.comの受信が出来るように設定をして下さい。

受信設定が出来ていない場合、こちらからの参加連絡事項がお送りできず、
参加受付ができなくなりますので、ご注意下さい。

☆瞑想ワークショップは、二日間全日程参加が必須となります(部分参加はできません)。
☆瞑想やスピリチュアルなワークの知識や経験は全く必要ありません。
☆参加費は事前振込みとなります。
1ヶ月前までのキャンセルは全額返金、1ヶ月前から1週間前までは半額返金、
一週間前から当日までは返金いたしませんので、ご注意下さい。


<内容紹介>
Clairvision(クレアビジョン)というアメリカ・オーストラリアにある
瞑想の学校で学んだ「第三の目を覚醒する瞑想(Awakening the Third Eye Meditation)」を
皆さんにも体験いただくことを目的にしたワークショップです。
この瞑想は「第三の目」を目覚めさせることを目的にした瞑想です。

第三の目は、自分の内なる世界へ入っていくために重要な入り口となります。
しかし、大多数の人はそれを使わないため、その機能が眠ってしまっています。
第三の目を目覚めさせるにはテクニックがあります。
そのテクニックを習得し、内なる世界へ入っていくスタートをきることが、
この瞑想ワークショップの目的です。

また、瞑想をされる方で、普段瞑想に深く入れない、
頭に思考が出てきてしまうときに、私たちの普段の思考レベルで、抑えようとしたり、
頭を真っ白にしようとしている方はいませんか?
それではうまくいくはずがありません。ただ、頭に新たな思考を作り出しているだけです。
第三の目を目覚めさせることにより、
普段の思考レベルとは違う、内なる世界を感じられるようになります。
そのことにより、瞑想は数段深くなっていきます。

第三の目を目覚めさせるメリットは、
瞑想の時間だけでなく、私たちの日常生活にまで及ぶようになります。
目には見えないけれども存在するエネルギーを自分自身で認識できるようになり、
さらに自分にとってネガティブなエネルギーから
自分自身を守るテクニックもみにつけられるようにもなります。
また心の落ち着きももたらします。

今回のワークショップでは、目に見えないエネルギーについてや、
エネルギーの影響を受けづらくするテクニックなどについてもご紹介します。

クレアビジョンの瞑想は、スピリチュアルな世界を知識や頭で理解するのではなく、
自分自身でテクニックを身につけ、そのテクニックを使って実際に体験し、
自主的にスピリチュアルな世界を開拓していくことを目的にしています。
さらに、スピリチュアルな世界だけでなく、現実社会でそうした知識や体験を活用し、
よりよく生きていくことを目指しています。
スピリチュアルを頭でなく、身体や心で体験したいという方に特にお勧めな瞑想です。


また、瞑想ワークショップ前日の
3月17日(土)、18日(日)は、同じ千代神社の会場で
霊視個人セッション(17日予定)と
関西では初となるスピリチュアル勉強会(18日予定)を実施予定です。

こちらの募集は、また日を改めてご紹介したいと思いますので
もうしばらくお待ち下さいね。


*お知らせ*
2012年・1月28日(土)29日(日)沖縄・瞑想ワークショップ参加者募集中。
2012年・3月19日(月)20日(火・祝)彦根・瞑想ワークショップ参加者募集中。
沖縄の最強パワースポット・ジョンの霊視鑑定料金改定しました。


同じカテゴリー(心の在り方 (2,645)▼)の記事
Posted by 山野本竜規 at 16:38 │心の在り方 (2,645)▼