山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 心の在り方 (2,645)▼ › 目標となるもの。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

目標となるもの。

2010年03月23日

目標となるもの。今日でシドニー滞在4日目。
朝、目覚めると、今日も快晴。

現在、サマータイムで日本より2時間早く
時間が進んでいるシドニーですが
ようやく昨日あたりから、少し涼しくなってきました。

写真の真ん中、
遠くに写っているのは、シドニータワーです。

シドニーの街は、コンパクトなので
どこへいても
このシドニータワーを眺めると、
「あぁ、今、この辺りかな・・・。」と
おおよその見当がつくので
初心者でも位置感覚が掴みやすいのです。

ちなみに、こんな場所からも・・・。

目標となるもの。

勿論、間近から、見上げても・・・。

目標となるもの。

市内近郊だったら
どこからでも、眺められるシドニータワー、
街歩きをしていても
このシドニータワーが見えると、
何故だか、とても安心し、
愛着が湧いてきます。

これは、人にも
全く同じことが言えるような気がします。

自分の周囲に、
生き方や人生自体、目標とすべき人や、
お手本にしたいと感じるような人が
存在するだけで、
自分の中で、何ものにも左右されない
一本線のような
見えないエネルギーの柱、軸が
しっかり出来るものです。

道に迷った時、先が見えなくなった時、
立ち止まってしまった時・・・。

伏し目がちだった目線を
ふと、上に移せば
そこには、希望の光、
大きな目標となる
エネルギーの柱が、しっかりと
あなたの人生を導いているものです。

だからこそ、
伏し目がちに人生を歩くのではなくて、
真っ直ぐ、前を見据えて、
時には上を向いて、一歩、一歩、
進んでいかなければいけません。

ただし、これも、程度の問題です。

時々、影響力のある人の言動、
生活パターンをそのまま真似して
その人自身になったかのような錯覚に陥って
自己満足しているような人を
見かけることがあります。

個人的には、
人の真似は、おおいにされて
結構だと感じていますが、
それだけでは、結局、人の真似事だけで
終わってしまいます。

仕事にしても、プライベートにしても、
最初は、目標とする人や何かを
お手本としたり、真似をすることで
色々な基礎を作って、その後は
自分なりのペースを覚えていくものです。

年齢に関わらず
純粋で向上心がある男性に
多いタイプなのですが、
世の中で成功を収めたような
偉大な人たちの名言、書籍を
じっくり読んで、感銘を受けて
全て同じように実践されているような
タイプの方がいらっしゃいます。

本当に素晴らしいことなのですが、
あくまで、人は人、自分は自分です。

人によって、「成功」という定義も
全く違ってくるものですし、
生き方も、考え方も、
それぞれが果たすべき役割も、
人によって、全く違うのですから
いくら、その目標とすべき人物の
全てを真似したところで
その人になれる訳ではありませんし、
同じように実践したからといって
同じような人生を歩む訳でもありません。

目標とする何かをしっかり持ちつつも、
自分自身、オリジナルの人生を
歩まなければ、結局、それは、自分の人生を
生きていることにはなりません。

目標となる何かを持ちつつも、
自分自身でしか歩めない、
他の誰でもない、
あなただからこそ出来る何かが
必ずあるのです。

僕の霊視個人セッションに
お越しになる方の中にも、
「私は、何のために生まれてきたのでしょうか。」
「何をするために、何の役割があって
 この世に生まれて来たのでしょうか。」と
深刻に尋ねて来られる方が
ほとんどです。

自分が、この世に生まれてきた目的、
人生を生きる意味。

誰でも一番知りたいところでしょうし、
それが分からずに
右往左往されている方も
いらっしゃることでしょう。

でも、僕は、このような
人生の役割、目的の答えは、
人の力を借りるのではなく、
先ずは、自分自身で探し求めて
色々な経験を重ねてから
ようやく辿り着くものだと感じています。

もっと言えば、
それぞれの長い人生を終える時、
「色々あったけれど、良い人生だったなぁ~。」と
感じることが出来さえすれば、
それが、全ての答えだと思うのです。

今、すぐに、その答えを求めなくても
人は、必ず、生まれてきた目的、
人生の課題に沿った「何か」を
必ず学んでいます。

それに気付く努力を自分自身でする人なのか、
それとも、
そのことだけに縛られて前へ進もうとせず
立ち止まっている人なのか、
その時点で、その後の人生にも
雲泥の差が出てくると思うのです。

全ての幸せは、自ら望んで、
自らが引き寄せるもの。

だったら、立ち止まる時間なんて
本当に勿体無いと思いませんか?

この世に生まれてきた目的が知りたければ、
この世での役割が知りたければ、
自ら求め、自ら気付く努力をなさって下さい。

実は、その全ての経験をされてきた方にこそ、
霊視個人セッションで
「あなたの人生の目的は・・・。」という内容が
有効なのです。

もう、ご自身で、それを実践なさっていて、
あとは、その確認作業のようなもの。

出来れば、1人でも多くの方に
この域に達して頂きたいな・・・と感じつつ、
霊的世界の正しい知識を
お伝えしている活動を
日々、行っています。

目標があると、
それだけで、生きる気力が出てきます。

だけど、
あくまで目標は、目標。

大切なのは、
自分の足で、しっかり自分の人生を
歩くことが出来るのか、どうか。

自分で考え、自分で動き、自分で決める人生。

シドニータワーを
色々な場所から眺めながら
ふと、そのようなことを感じました。


同じカテゴリー(心の在り方 (2,645)▼)の記事
Posted by 山野本竜規 at 06:08 │心の在り方 (2,645)▼