山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 心の在り方 (2,645)▼ › 無事に退院出来ました。
2024年6月9日(日)、5年ぶりの福岡ナカトリモチ勉強会を開催します。
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

無事に退院出来ました。

2019年08月10日

無事に退院出来ました。

各方面の方々に色々ご心配おかけしましたが、
昨日、無事に14日間の入院生活を終えて退院することが出来ました。

4日前には全身麻酔を使った手術を受けて、
予後も良好で思いのほか早くの退院となりホッとしていますが、
退院出来たとは言え、まだまだ通常の事務作業やメールの返信作業などは
体力が戻っていないため、ほぼ出来ない状態です。

業務上の関係もあってブログで入院報告をした直後から
色々な方から心配するメールや連絡が届いているのですが、
お1人、お1人にお返事する気力も体力もまだないため、
この場を借りて、そのお礼と退院のご報告をさせて頂いている次第です。

本当はお1人、お1人にお返事をしたいのですが、
まだまだ文字入力も相当な気力体力が必要なため、どうぞご理解下さいませ。

詳細については、また体力が戻ってから少しずつブログでご報告したいと思いますが、
現在は手術の予後も良好、その他の症状も全て回復し、
あとは14日間の入院生活で落ちてしまった体力を戻すためのリハビリが待っていますので
ブログの更新もぼちぼちとなります。

ちょうど2週間前、僕は現在いる東南アジアの都市から地方都市へ国内出張に出かけて
その地方都市での出張を終えた直後から病に倒れて即入院となりました。

幸い、1ヶ月の期間限定でお世話になっている東南アジアでの仕事は、
最初の2週間でほぼ企業カウンセリングの人数のノルマは達成していたため、
業務に大きな支障をきたすことはなく、しっかりと入院生活に専念することが出来ました。

そして今回の入院生活で感じたのは、
人の身体、身体機能が壊れていくのは本当にあっという間なのに、
その回復にはその2倍も3倍も気力も体力も時間も要するということに気づきました。

まだまだ本調子ではなく、これから徐々に日常生活に戻すリハビリが待っていますので
8月、9月の日本での仕事には大なり小なり影響が出ることが予測されます。

個人的に既に仕事の依頼をお受けしている分に関しては、
こちらからなるべく早めに順次ご連絡して、中止か延期かのご相談をさせて頂きたいと思いますので
どうぞご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

無事に退院出来ました。 無事に退院出来ました。

無事に退院出来ました。 無事に退院出来ました。

14日間、入院していた病室の番号は「555」。
その間、ずっと英語でのやり取りだったのですが、英語の響きと日本語の語呂合わせで
勝手に「Go!Go!Go!」だと受け止めているので、
この入院生活を機に、もっと日々の生活環境、これまで忙し過ぎた仕事との向き合い方を
しっかり改善して、心と身体に負担をかけ過ぎない生活に
シフトチェンジしていこうと改めて思いました。

何はともあれ、無事に退院して8月12日には日本に帰国できそうです。
退院した後のあまりの体力のなさぶりに驚いていますが、
これから無理をせず少しずつ本調子に戻していきたいと思っています。

改めまして今回の件で多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げると同時に、
各地から励ましの声や想いを届けて下さった多くの心ある方に感謝申し上げます。
皆さんにとっても素敵なお盆休みになるといいですね。


同じカテゴリー(心の在り方 (2,645)▼)の記事
Posted by 山野本竜規 at 21:44 │心の在り方 (2,645)▼