山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 心の在り方 (2,645)▼ › 金銭、経済的なことにも効果あり!?~まだまだ続く座敷わらし効果~
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

金銭、経済的なことにも効果あり!?~まだまだ続く座敷わらし効果~

2016年02月19日

金銭、経済的なことにも効果あり!?~まだまだ続く座敷わらし効果~このブログでは約1ヶ月ぶりの登場でしょうか。

山形県の座敷わらしが住む宿・タガマヤ村
座敷わらしちゃん、僕の友人たちの間では
「わらしちゃん」とか「ざっし~」という呼ばれ方をしていますが、
ここの御守りカードをプレゼントした友人、知人たちから
その後も色々な体験談を戴いているのでご紹介しますね。

これまでの座敷わらし体験談、エピソードはこちらです。

*「座敷わらしに会って来ました!」

今回、僕のもとに頂いたご報告のメールをご紹介する前に、
先ずはここ1ヶ月の僕自身の出来事について。

僕も約1ヶ月に及ぶ長期の海外滞在中、
座敷わらしちゃんのカードを御守り代わりに持ち歩いていたのですが、
お陰様で、とても治安が悪いブラジルでも危険な目に遭わずに済み、
おまけに、予想外の展開で取材をするだけだったカーニバルに出場することになったり
現地で色々な人たちと更に深い交流を持つことが出来たり・・・と
本当に良いこと尽くめの思い出深い旅となりました。

しかも、ブラジル滞在中のホテルの宿泊費(12日間)は、
当初、自分で負担するつもりでいたのですが、ブラジルに到着して知らされたのは、
なんと今回、お世話になったサンビセンテ市が、「れっきとした国際交流事業だから。」と
その宿泊費だけでなく、基本的に現地での食事代なども
全て負担して下さる・・・という驚きの展開に。

これだけでもかなりの金額だったはずなので、本当に有難かったです。

また、ブラジルへの経由国であるヨーロッパでも、
ホテルの部屋がアップグレードになったり
ホテルでアーリーチェックインを何度もさせてもらえたり
色々な人たちから親切にしてもらうことが多く、「これも、わらしちゃん効果だな。」と
ニンマリしながら無事に帰国することが出来ました。

普段、長期の海外滞在で、ここまで連続して良い出来事が起こることは
僕にとっては珍しいことでもあります。

また帰国後も不思議な流れが続いており、普段、2月の僕の仕事は、
基本的に単発で依頼がある土地家屋の鑑定、お祓いの仕事のみを受け付けて、
3月から始まる本格的なナカトリモチの活動に備える準備期間でもあるのですが、
それが前倒しで来たように、今月だけで地元沖縄での仕事に加えて、
北海道出張が2回、その他の県外出張の問い合わせも入っている状態で
2月は比較的ゆっくりしたペースで過ごしていくはずが、
既に慌しい毎日を送っているほど充実しています。

実は今回、ご紹介する友人、知人たちのご報告も、
経済的なこと、金銭的な嬉しい出来事が複数あって
「これも不思議な流れだな・・・。」と自分自身のことを振り返りながら、
そのようなことを感じていました。

金銭、経済的なことにも効果あり!?~まだまだ続く座敷わらし効果~

座敷わらしちゃん効果を実感してご報告のメールを送って下さったトップバッターは、
前回の座敷わらし効果を実感した方の体験談ブログでもご紹介した、
関西在住の僕の友人夫婦の奥様Jさんから。

メッセージにあるように、Jさん、今年、2月3月の月収が例年の2倍になったそうです。

勿論、棚ボタ式の月収アップではなく、
僕は友人であるJさんが常日頃から色々な努力をされているのを
知っているだけに、「その努力に座敷わらしちゃんたちが加勢してくれたのだろうな。」と
素直に嬉しくなりました。

Jさんご夫婦、将来は沖縄に別荘を買って
スキューバダイビングを満喫するのが夢なんだそうです。

なんだか、その話を聞いている僕までワクワクしてしまいました。

こうやって友人、知人が嬉しいご報告を兼ねて
喜びや笑顔を運んできてくれるのも、既にわらしちゃん効果なのかも知れませんね。

そして、こちらも夜の体験談+金銭的なわらしちゃん効果があったようです。
沖縄県在住のKさんという双子の姉妹の方から。

金銭、経済的なことにも効果あり!?~まだまだ続く座敷わらし効果~ 金銭、経済的なことにも効果あり!?~まだまだ続く座敷わらし効果~

双子のKさんは、それぞれ1人暮らしをしておられるのですが、
同日の夜に座敷わらしちゃん体験をされるとは、なんとも不思議というか、
「さすが色々な繋がりを持たれているご姉妹だな。」と感じました。

またKさんは就職活動中で、失業給付金が当初の終了期間よりも、
思いがけず1ヶ月伸びた・・・とのこと。

1ヶ月伸びただけでも、その間の生活はかなり負担軽減になったはずなので、
ここでも、わらしちゃん効果が出ているようです。

やはり全ての人という訳ではないけれど、
直向きに努力しておられる人たちの元には、座敷わらしカードを通して
座敷わらしちゃんが直接遊びに行ったり、色々な効果があるものなんですね。

そして最後にご紹介するのは、
去年、急遽、新潟県内でご実家と店舗の土地家屋の鑑定、お祓いを
担当させてもらった、僕の友人でもあるFさんという2人組の方から。

金銭、経済的なことにも効果あり!?~まだまだ続く座敷わらし効果~

実はこのFさんというお2人、学生時代は山形で生活しており、
今でも山形にはお仕事やプライベートで繋がっている
親しい人たちが多く住んでいらっしゃるそうです。

去年の12月、僕がそのFさんの依頼で新潟での仕事を終えた後、
今度はその足で山形で土地家屋の鑑定、お祓いの仕事があり、
その仕事が終わってから、タガマヤ村に宿泊する・・・という流れだったのですが、
なんと、そのFさんがとても親しくしているプライベートでも、
仕事でもお付き合いのある方が、このタガマヤ村から徒歩5~6分の場所に
工房を構えていらっしゃることを知り、急遽、そちらにもお邪魔する・・・という
不思議なくらいに面白い展開になった記憶があります。

*「良縁を味方にする生き方の真意。」

おまけに、Fさんが山形の大学のゼミで一緒だったクラスメートは、
このタガマヤ村の建物の隣に住んでいることが判明した・・・という(笑)、
「世間って広いようで、狭いし、繋がる人や土地とは、
とことんご縁が出来て繋がるものなんだな・・・。」ということを改めて実感した次第です。

Fさんは新潟市内で、お店を経営されているのですが、
今回のご報告によると、その居心地の良い店内で、
リアルわらしちゃん(お店を訪れるお客さんの子供たち)が
とても賑やかに過ごして笑顔と元気のエネルギーを振りまいているようです。

この他にも、各地にお住まいの色々な方からご報告を戴いていますが、
このように確実に、座敷わらしちゃんのエネルギー、
ざっし~効果、わらしちゃん効果は色々な人たちの元に届いているようで嬉しい限りです。

そんなことをつらつら感じながら、僕も今日、仕事用のメールを開いてみたら、
なんと、これまた1件、
単発での土地家屋の鑑定、お祓いの仕事の問い合わせが届いており、
その場所が、これまた不思議なことに、
まだ一度もお会いしたことがない山形県にお住まいの方から(笑)。

勿論、これから色々なスケジュール調整をして打ち合わせをして
決めることなので、まだ確定ではないのですが、
急遽、近いうちに山形県に出張になる可能性が出てきました。

このように繋がっていく人、ご縁がある人、土地とはどんどんそれが深まっていくものですし、
座敷わらし効果を色々な側面から感じておられる人たちも多くて、
「こういう幸せの循環が、じんわりと広がっていけばいいな。」と
改めて感じた、ここ数日の出来事でした。

さっ、それでは僕はこれから山形出張に向けての調整とメール連絡をしながら
次のスケジュールを立てていきたいと思います。


*お知らせ*
*山形タガマヤ村・座敷わらし体験談
*僕が胸を張って、皆さんにご紹介したい人
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付しております。
霊視個人セッションお申込みについてのご案内は、こちらです。
ジョンのリーディング、スカイプ鑑定、随時受付しております。



同じカテゴリー(心の在り方 (2,645)▼)の記事
Posted by 山野本竜規 at 18:00 │心の在り方 (2,645)▼