山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
てぃーだブログ › 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記 › 心の在り方 (2,645)▼ › 座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付中です。                     

座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~

2016年01月06日

座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~新年早々、僕の親しい友人から、座敷わらしちゃん効果について、
またまた嬉しいご報告を戴きました。

僕が去年12月に滞在した山形の
座敷わらしが住む古民家、タガマヤ村で戴いたお守りカード。

タガマヤ村のHPでも、
しっかり座敷わらしの間でご祈祷したカードや
その他のお守りグッズをネットで販売しており、
僕は去年のクリスマス前に、ごく一部の親しい人たちに
サプライズでプレゼント用に注文していたのですが、
そのカードを送った友人たちが、次から次へと
不思議な、そしてとても微笑ましい座敷わらし体験をし、
その体験談のご報告を受けているのです。


ちなみに僕はカードをプレゼントした友人たちに、「体験談募集しています。」なんて
呼びかけた記憶は一切なく、ただ単純に、僕があの座敷わらしの宿で感じた
素敵な感覚、エネルギーを少しでも感じてもらえたらいいな・・・とお渡ししただけなので、
まさか、ここまで、親しい友人たちの間で座敷わらし効果が出ているとは、
他の誰でもない僕自身がビックリしている次第です(驚)。

これまでの体験談は、こちらです。

①「座敷わらしに会ってきました!」
②「沖縄の自宅にも、座敷わらしが遊びに来てくれました。~本当の話です~」
③「またまた座敷わらしが沖縄に!~まだまだ続くエピソード3~」
④「座敷わらし、今度は霊能者・ジョンのところへ!」
⑤「本当の愛の意味。人と関わるということ。」

今日が2016年1月6日、僕が山形のタガマヤ村に滞在して、
座敷わらしに遭遇したのが、2015年12月8日~9日にかけてなので、
まだ1ヶ月も経っていないうちに、これだけの体験談が届いているのです。

別に友人たちがタマガヤ村に滞在している訳ではないし、
直接、あの宿で友人たちが座敷わらしちゃんたちに遭遇している訳でもないはずなのに、
友人たちの元にわざわざ遊びに来てくれたり、色々な嬉しいサプライズのような出来事を
起こしてくれたりするのですから、本当にサービス精神旺盛な、
幸せを運んで来てくれる精霊たちなのだな・・・と実感している最中です。

しかも、沖縄の友人で霊能者のジョンさん以外は、
皆、別に霊感がある訳でもなく、これまでの人生の中で特別な霊的経験をしている人たちではない、
ある意味、とても健全な人たちばかりなのですが(笑)、
唯一、共通しているのは、僕が座敷わらしカードをお渡ししたい・・・と思える人たちは、
皆、純粋で、直向きで、色々な大変なことも笑顔で明るく乗り切っていけるような、
とても人柄の良い人たちだ・・・ということ。

このような点から考えても、座敷わらしちゃんたちに好まれる人というのは、
明確なような気がします。

あまりガッツキ過ぎない(下世話で貪欲過ぎない)、だけど自分の与えられた環境の中で
最大限の努力をしながら、直向きに頑張っているような人、純粋な人、
何より悲壮感を漂わさず、努めて明るく笑顔でいるような人たち・・・。

これは人間だろうが、霊的世界のエネルギーだろうが、
どちらの人、エネルギーからも好まれる生き方ですよね。

ちなみに冒頭のメッセージを送って下さった方は、
去年の12月に少しだけこのブログでご紹介した、縁の下の力持ち、
福岡県久留米市でマッスルジムというジムを経営されている舛井文拓さんという方です。

独自の研究、経験から健康的にダイエットが出来るプログラムも提供されており、
個人個人に合わせたダイエットコースも人気な上、
今年の春先くらいから、新たなボディメンテナンスのためのプログラムも予定しており、
公私共に本当に末広がりの人生を送っておられる方でもあります。

これだけご説明すると、とても順風満帆な人生のように感じられますが、
僕は舛井さんが人生の中で、とても大変な出来事と対峙されていた時期も知っているため、
その大変さから逃げずに、しっかりと乗り越えられてこその今の良い流れというのも、
座敷わらしちゃんたちから好まれる生き方そのものだと思います。

確か、クリスマスイブくらいに座敷わらしのお守りカードをお送りしたのですが、
舛井さんによると、その直後から、色々な戴き物が続いているようで、
それをわざわざ撮影して送って下さいました。

目視で確認できるだけで、
イチゴにワイン、ケーキや豚まん、お漬物に御菓子、ブランド物の香水など・・・
少なくとも9点はありそうです。

そしてご自身が経営されているジムも、仕事始めとなる
年明け早々から大繁盛のようで、嬉しい悲鳴を上げておられる様子。

これも全て舛井さんのお人柄の良さが、
そっくりそのままの形として表れ、その良い想いに感応して
座敷わらしちゃんが加勢してくれたものだろうな・・・と個人的に感じているのですが、
やはり、心から応援したくなる友人たちが、このような素敵なご報告をしてくれるのは、
それだけで、僕自身が嬉しくなってしまいます。

また同じ福岡組では、タレント・モデル事務所の社長であり、
自らタレントとして、はたまたコンサルタント、カウンセラーとして活躍されている、
古田厚子さんも、この座敷わらしのお守りカードを受け取った後、
予想外の展開で、本来の目的とは違う形で
事務所に所属しているスタッフのお仕事依頼の話や
オーディションの話が舞い込んで来ました・・・と、ご報告して下さいました。

何度もしつこいくらいにお伝えしておきますが(笑)、
僕、本当に「座敷わらし体験談、募集しています!」なんて一言も友人たちに伝えていませんから。

それでも、この有様(嬉しい意味で。)というか、
自然とその嬉しいご報告を頂けるので、もう、これだけで幸せです♪

こういう幸せの循環、幸せの連鎖というものは、
起こるべき人のところにやって来るものですし、
そのような良いエネルギーの流れを素直に受け止められるようになるためには、
どのような生き方を心がけていくべきなのか・・・。

僕は、周囲にいてくれる友人たちや心ある人たちの
明るく直向きな生き様に直接触れながら、
そのことを学ばせてもらっているような気がします。

閑話休題。

座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~ 座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~

さて、昨日の沖縄は、西表島では27.7℃、那覇でも26.6℃の夏日を記録して
お正月明けなのに、本当に蒸し暑い半袖で過ごす1日でもあったのですが、
僕は沖縄本島北部で仕事があったため、その仕事終わりで、
先月、座敷わらしちゃんが直接、自宅まで遊びに来てくれた・・・と報告を受けた、
イギリス人の霊能者・ジョンさんと、美味しいスイーツを提供して下さる奥様の真紀さんのカフェ、
The British Wine And Tea Shopに立ち寄りました。

勿論、サプライズで、あるモノを渡す目的もあったのですが・・・。
それが、こちらです!

座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~

半袖に沖縄の紅型(びんがた)の特注ベストを着こなしている
ご機嫌のジョンさんが抱えているのは、座敷わらしのお守りポスターです。

実はこの座敷わらしのお守りポスターも、タガマヤ村のHPから購入することが可能で、
実際に座敷わらしの間に飾られているものと同じサイズのポスターで、
それに100均などで揃えたボードなどを掛け軸風に自作したものを
ジョンさんのお店にプレゼントしました。

僕はお守りカードは勿論、このポスターを是非、自分の自宅用と、
座敷わらしLOVEのジョンさんのお店用に飾りたいな・・・と思い、HPから注文をしました。

昨日、改めてジョンから座敷わらしが、
自宅のベッドに現れた時の話を直接聞いたのですが、
同じプロの霊能者であるジョンでさえ、
「これまで色々なスピリット、精霊の類と接してきたけれど、
ここまで素晴らしく、独特な感覚のエネルギー体と遭遇したことがなかった!
人生で初めての感覚、経験だよ。」と
本当に嬉しそうに話してくれたので、これが全ての答えだと思います。

僕自身も全く同じで、座敷わらしの宿に入った瞬間の素晴らしい感覚、
そして夜中に出てきてくれた、また沖縄の僕の自宅に遊びに来てくれたあの感覚は、
これまでの霊能者としての経験では一切感じられなかった、
本当に素晴らしいエネルギー、幸福感、穏やかで平和な喜びに満ちた感覚なので、
ジョンが自らの体験を説明している内容が、
何を言わんとしているのか、おのずと手に取るように理解出来るのです。

「あぁ、さすがプロの霊能者だな。しっかり座敷わらしのエネルギーの感覚を理解して、
それがいかに素晴らしいものかを理屈ではなく、エネルギーとして理解しておられるな。」と。

これは言葉で説明するのは本当に難しくて、
同業者である霊能者の類のような人たちでさえ、その精妙なエネルギーの感覚の全ては
理解出来ないほど、とにかく精妙で素晴らしい感覚なのです。

そのような良さを、しっかり深く理解しているジョンさんだからこそ、
座敷わらしのお守りポスターをお渡ししたくて、お店にお邪魔したのですが・・・。

座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~

なんと、ジョンも僕のためにサプライズプレゼントを用意してくれていて、
まるで物々交換をするような形になったのですが、
それがA4サイズにコピーしてクリアファイルに入れて下敷きのような形になった
座敷わらしの絵と、ジョンのロンドンの友人が描いたスピリットの絵。

まさに和洋の素晴らしいスピリットのコラボのような素敵な絵を戴きました。

座敷わらしは言わずもがな、とても素晴らしいエネルギーで、
もう1つのものは、ジョンのロンドンの友人のお医者さんが
一度、自ら臨死体験をされて、その霊界で見た光景を絵にしたものでもあります。

またジョン自身も、過去に大きな病気をして臨死体験をしているため、
霊的世界がどのようなものなのか、その感覚をしっかり理解しているのですが、
そんなジョンが「座敷わらしのエネルギーは、あの穏やかで幸福感に満ち溢れた
霊的世界のエネルギーとは全く違うけれど、
それと同じか、それ以上の素晴らしさ、独特の良い感覚が伝わってくるんだよ。」と、
本当に座敷わらしLOVEの様子が、彼の語り口から理解出来るほどでした。

とにかく理屈抜きに、座敷わらしのエネルギーが素晴らしいということは、
本当に紛れもない事実ですし、
プロの霊能者であるジョンも僕も、こればかりは理屈抜きに、
「とても素晴らしいですよ。」としか言いようがありません。

ちなみにジョンさん、この座敷わらし効果のお蔭で、
昨日僕と真紀さんと3人で色々な会話をしている中で
また1つ、リーディング以外の新しい霊能分野のお仕事を始めることが決定して、
3月から早速その仕事を開始しますので、
また後日改めて、このブログでその詳細についてご紹介しますね。

座敷わらしに出会うと幸せになれる・・・。

確かに僕の周囲にいる心ある友人たちは、
直接、あの宿に泊まってもいないし、あの宿で座敷わらしに遭遇した訳でもありませんが、
本当にそのような幸せな人生の流れになり始めている人たちばかりで、
これも嘘偽りない、正直な現象そのものでもあります。

座敷わらしに好まれる生き方さえ実践していれば、
どのような形であれ、その幸せは巡り巡って、然るべき人たちのところに
伝染していくものなんだな・・・と改めて実感している次第です。

座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~ 座敷わらしLOVEの輪が広がっています。~また体験談が届きました~

これは僕の自宅のカウンセリングルームに飾った座敷わらしちゃんのお守りポスター。

僕自身、家にはあまり物がなくて、絵を飾る芸術的なセンスもないため
本来であれば、こういう飾り物はしないのですが、
折角の座敷わらしのお守りポスターですから、僕の仕事部屋にしっかりと飾って
いつでも、あの感覚を思い出せるように、仕事をする時などに眺めていますよ。

タガマヤ村に滞在して座敷わらしに遭遇してから、まだ1ヶ月も経っていないんです。

それで、これだけの嬉しい体験談のご報告が周囲の友人たちから続々と届いて、
僕自身も良い経験をさせてもらっているのですから、
これから先が本当に楽しみです。

今後も引き続き、何か変化がありましたら、このブログでご報告させてもらいますね。

あと、タガマヤ村の宿泊予約は、2016年は全て満室で、
来年の2017年の予約方法が既にHP上に掲載されていますが、(詳しくは、こちら。)
先ずは2017年の1月の1ヶ月分の予約を、今月の最終日曜日、
午後8時~午後8時15分までの、どこかの時間で予約受付を開始されるそうです。

必ずしも午後8時にスタートという訳ではなく、あくまで午後8時~午後8時15分までの、
どこかの時間で・・・という案内内容でしたので、もし、予約を希望される方は、
HPに記載されている案内文をしっかりとご覧になって予約されて下さい。

予約はインターネットのみで、電話は一切受付ていないそうですから、
このあたりのマナーもしっかり守って、予約にチャレンジされて下さいね。

僕も可能な限り、来年の予約を取るためにチャレンジしてみようと思っています。
(多分、今月末の来年分の予約は時差が真逆のブラジルに滞在している頃ですが・・・汗。)

またご縁があれば、必ずお邪魔したいと思っています。

これをキッカケに、座敷わらしLOVEな人たちがもっと増えて
ただの一方通行ではない、健全なお願い事、幸せを手に入れるような
純粋で直向きで明るい人たちに、
あの座敷わらしちゃんたちの良いエネルギーが波及してくれることを心から願っています。


*お知らせ*
*山形タガマヤ村・座敷わらし体験談
*僕が胸を張って、皆さんにご紹介したい人
*県内、県外の土地家屋の鑑定、お祓い随時受付しております。
霊視個人セッションお申込みについてのご案内は、こちらです。
ジョンのリーディング、スカイプ鑑定、随時受付しております。


同じカテゴリー(心の在り方 (2,645)▼)の記事
Posted by 山野本竜規 at 06:53 │心の在り方 (2,645)▼